Tuesday, April 15, 2014

好きなトピク:修験道

皆さん、おはようございます!お元気ですか。

今日、私の好きなトピクについて書きますから、私は元気ですよ。

私の好きなトピクが修験道です。修験道は日本の宗教で、とても面白いと思います。じつはコロムビアの大学で修験道を勉強しています。わたしのしゅみとせんもんです。高い山で修験道をれんしゅうしなければなりません。森でもいいですが、山のほうがいいです。よく修験者は山にのぼりながら仏教の歌を歌っています。あの人はしぜんがだいすきですから、たいていおいのりします。

よく山にのぼっても、いろいろな修験度のお寺があります。去年の六月に日本の修験度の寺をしらべました。たくさん写真をとりました。これは金峰山寺です。たいせつで、古い寺ですよ。ぜひ見てください!

1 comment:

  1. ジョンさん

    こんにちは。修験道をコロンビアで勉強しているんですか!?すごいですね。

    私は毎年(まいとし)日本に帰(かえ)りますが、修験道についてはほとんどなにも知りません。今年の夏も日本に帰るので、その時に修験道についてもう少(すこ)し勉強(べんきょう)してみようかと思います。

       -- TA アーリーワインなおみ

    ReplyDelete